コインショップを活用する

魅力も満載なアンティーク金貨ですが、普段から通うようなお店ではまず目にする機会はありません。それではアンティーク金貨はどこで購入できるのでしょうか。
答えは簡単、コインショップです。コインショップはアンティーク金貨など、コインをメインに扱っているお店で、骨董品屋さんのようなもの。品揃えはお店によって異なるという特徴があります。
これは市場に流通しているアンティーク金貨の絶対量が決まっていることが理由で、逆に言えば少ないからこそ希少価値が認められているというわけです。

コインショップコインショップはそう頻繁に見かけるものではありまえんが、街に1つくらいはお店があるものです。
またコインを専門に取り扱っているお店でなくとも、骨董品を専門としているお店ならばアンティークコインも販売されていることがあります
したがって、購入を希望する方はまずは自分が住んでいる地域にコインショップがあるかどうかを調べてみて、無かった場合には次に質屋さんを調べて回ってみると良いかもしれません。
とはいえ、専門店だけあって、やはりコインショップの方が品揃えも豊富ですから、少し遠くなってしまっても隣町あたりまではお店を探してみることをおすすめします。


☆関連する記事

コインショップを活用する